fbpx

太陽光発電投資家向け!

今までにない、新しい低圧太陽光発電向けメンテナンスプラン

稼ぐ太陽光メンテ次世代型O&M

月額 2,750円〜
通常2万円相当発電量解析
毎月20名様限定無料モニター募集中!
その発電所、知らない間に損失が出てるかも? 詳しく見る
太陽光メンテナンスお困りごと無料相談 太陽光メンテナンスお困りごと無料相談

services to provide

エナジービジョンが提供する3つのサービス

研修風景

研修

産業用太陽光発電の、施工方法、営業方法、メンテナンス方法などを共に学び、太陽光発電のプロを目指します。

メンテナンス風景

O&M(オペレーション&メンテナンス)

太陽光発電のプロ集団による全国ネットワークで産業⽤太陽光発電システムのオペレーション&メンテナンスを実施します。

代表的なメンテナンス器具

メンテナンス専用機器販売

ソコデス、サーモグラフィカメラ、ソラメンテ等、O&Mに必須となるメンテナンス機器を販売します。

services to provide

エナジービジョンの事業ポートフォリオ

エナジービジョンは、「研修事業」と「O&M(オペレーション&メンテナンス)事業」を2本の柱として事業を展開します。職人革命会の正会員のうち、検査機器の導入や社員の技術レベルなどの水準を満たす企業とは、O&M事業でも協業を図ります。

エナジービジョンの企業構造

about “shokunin-kakumei-kai”

新エネルギー⾰命会とは?

研修風景

太陽光発電施工研修

不良工事・手抜き工事の撲滅を目指します。常に最新の商品・技術動向を貪欲に習得し、太陽光発電のプロ中のプロとなるべく、共に研鑽に励みます。

太陽光発電営業研修

習得した技術・ノウハウを分かりやすくお客さまに伝えるための提案力にも磨きを掛けます。お客さまが「安物買いの銭失い」とならないよう、適切なご説明を心がけます。

太陽光発電O&M研修

太陽光発電システムを20年間期待通りに発電をさせるために、適正なO&Mをご提供するための研修を実施しています。

「再⽣可能エネルギー100%普及」を⽬指すエネルギー業界を現場から⽀え、牽引する団体です。

ABOUT “Alternative Energy Supporter”

新エネルギーサポーターとは?

研修風景

太陽光発電所の点検

太陽光発電所の不具合は、プロが正しく点検しなければ、見逃してしまいがちです。
気付かない内に重大なトラブルを抱え込んだり、大きな損失を招いたり。
定期的な点検は、それらリスクを低減します。

太陽光発電所の運用管理

日々、遠隔監視システムを確認することで、発電量が大幅に下落した際、素早く気付き迅速に対処します。また、わずかな発電量の低下からも、不具合の徴候を拾い上げ、トラブルの芽を摘みます。

太陽光発電所の障害対応

すでに何らかのトラブルが発生している場合、その症状を適切に切り分け、原因を解明し、できるだけローコストにトラブルを解消する方法をご提案します。

株式会社エナジービジョンと全国の業務提携店が一体となり提供する、太陽光発電O&Mサービスの総称です。