2018年03月30日
太陽光発電システムの販売・施工店による全国組織「職人革命会(運営・株式会社エナジービジョン)」は、4月1日、「新エネルギー革命会」と名称を変更いたします。
「職人革命会」は、2010年に技術の向上を共に目指し、不良工事の撲滅を目的とした、「職人革命グループ」として結成され、2012年に「職人革命会」に名称を変更し、全国組織として発展して参りました。
国の固定価格買い取り制度が始まると、産業用太陽光発電の市場が急激に普及し、その反面、手抜き工事や未経験業者による設置後のトラブルなど、さまざまな問題点が浮き彫りになってきました。当会では毎月勉強会を開催し、最新の情報交換を行い、販売・施工だけではなく、業界の健全な市場を創るべく、現場から下支えして参りました。
そしてこの度、再生可能エネルギーが主力電源となる時代を見据えて、業界を牽引するリーディングカンパニーの団体へと発展するべく、名称を「新エネルギー革命会」へ変更いたします。
今後は活動範囲を販売・施工だけではなく、メンテナンスやセカンダリー取引、さらに新電力などにも広げ、会員各社が地域で貢献し、再生可能エネルギー100%普及に貢献していく所存です。
引き続き、倍旧のご支援、お引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
<新名称>
新エネルギー革命会
<基本理念>
利他の精神で最先端の情報を共有し
ともに自律的な発展を叶え
エネルギー革命時代の旗手となる
<新ロゴ>