太陽光発電O&Mブログ

太陽光発電が大好きな仲間たち

一般社団法人 日本PVプランナー協会の第5回全国会員大会に参加しました。
根っから太陽光発電が大好きで、その普及に本気で貢献しようとする仲間たちです。

日本PVプランナー協会は、太陽光発電の正しい施工、正しい販売にこだわりを持つ、販売・施工店の団体です。日本の太陽光発電業界を牽引し続けて5年。
今年も渋谷で全国会員大会が開催されました。
http://pv-planner.jp/

EV社も協会員として積極的に参加しています。
O&Mについて講師をすることもあり、以前、貢献賞を頂いております。
https://energyvision.tv/case/4010.html

会員大会では、千葉エコ・エネルギーの馬上代表によるソーラーシェアリングに関する講演が印象的でした。

今後の普及が期待されるソーラーシェアリング

今後の普及が期待されるソーラーシェアリング

ソーラーシェアリングのポテンシャルは大きく、今後、より一層、太陽光発電を普及させていくためには欠かせないでしょう。

それにしても、日本PVプランナー協会の会員は皆さん、本当に太陽光発電が大好きですね(笑)。
太陽光発電に関することは、仕事というよりは楽しみ、という感じで、話していてワクワクします。

志を同じくする仲間たちです。

二次会も大盛り上がりでした(笑)

二次会も大盛り上がりでした(笑)

2017/11/18 エナジービジョン 代表取締役 奥山 恭之

太陽光発電の発電量低下の原因一覧

約700基以上の太陽光発電所のメンテナンスに取り組んできた エナジービジョン社が、よくある発電量低下の原因と、 発電事業者ができる対策を丁寧に解説いたしました。

これを読めば売電ロス低下を防ぐことができます。ぜひダウンロードし、売電収入アップにお役立てください。

太陽光発電の発電量低下の原因一覧

下記のフォームより必須項目を入力のうえ送信すると、
ダウンロード案内のメールが送られます。
メールの案内に従ってダウンロードしてください。

※しつこいサービスの勧誘は一切いたしません。いつでも登録を解除できます。

Marketing by