太陽光発電O&Mブログ

神田明神に初詣

1月5日に、社員総出で神田明神に初詣に行きました。

EV社から歩いて20分ぐらいでしたか、お昼頃に神田明神に行ってまいりました。

1300年前に創建され、江戸時代には江戸の総鎮守として幕府から庶民まで参詣したそうです。

寸年前に三が日に行こうとして、参道のずっと手前からの行列に恐れをなして出直したことがありましたが、5日は仕事始めの会社も多いだろうから混んでるかな?、と思ったら、ちょい混み程度でした。

商売繁盛の神様である、えびす様も祀られていて、企業関係の方はこぞってお参りしていましたが(笑)。

おみくじ

おみくじは中吉。

中吉って、大吉の次だとばかり思ってましたが、
「大吉 吉 中吉 小吉 末吉 凶」という順番だという説もあるそうですね。

ま、『あせらず辛抱』が大事です!

2018/1/9 エナジービジョン 代表取締役 奥山 恭之

太陽光発電の発電量低下の原因一覧

約700基以上の太陽光発電所のメンテナンスに取り組んできた エナジービジョン社が、よくある発電量低下の原因と、 発電事業者ができる対策を丁寧に解説いたしました。

これを読めば売電ロス低下を防ぐことができます。ぜひダウンロードし、売電収入アップにお役立てください。

太陽光発電の発電量低下の原因一覧

下記のフォームより必須項目を入力のうえ送信すると、
ダウンロード案内のメールが送られます。
メールの案内に従ってダウンロードしてください。

※しつこいサービスの勧誘は一切いたしません。いつでも登録を解除できます。

Marketing by