太陽光発電O&Mブログ

シリーズ 脱炭素革命2

NHK BS1で『シリーズ“脱炭素革命”(2)「激変する電力ビジネス 再生可能エネルギーへシフト」』が放映されました。

 

シリーズ1のブログはこちら

3月5日に放映されたものの録画をやっと見られました。

前回は、脱炭素の潮流を見据えて金融ビジネスがどのように変化しているか、にフォーカスを当てていました。

今回は、ドイツの電力会社がどう動いているか、が中心です。

脱炭素2

・火力発電、原子力発電はもはや過去のもの
・こぞって再生可能エネルギーにシフトしている
・なぜなら最エネが最もコストが安いか
・最エネならではの課題もあるが、克服しつつある
などなど。

脱炭素3

世界はダイナミックに変わっています。現実を直視しましょう。
日本も変わるべきタイミングではないですか?

ちなみに3月12日 23時からNHK BS1でシリーズ3「激変する世界ビジネス グローバル企業の挑戦」が放映されます。

2018/3/12 エナジービジョン 代表取締役 奥山 恭之

産業用太陽光発電所のメンテナンス・不安のご相談はお気軽に『新エネルギーサポーター』まで(無料)

太陽光発電の発電量低下の原因一覧

約700基以上の太陽光発電所のメンテナンスに取り組んできた エナジービジョン社が、よくある発電量低下の原因と、 発電事業者ができる対策を丁寧に解説いたしました。

これを読めば売電ロス低下を防ぐことができます。ぜひダウンロードし、売電収入アップにお役立てください。

太陽光発電の発電量低下の原因一覧

下記のフォームより必須項目を入力のうえ送信すると、
ダウンロード案内のメールが送られます。
メールの案内に従ってダウンロードしてください。

※しつこいサービスの勧誘は一切いたしません。いつでも登録を解除できます。

Marketing by