太陽光発電O&Mブログ

エナジービジョンという社名にした本当の理由

先日、エナジービジョンという社名にした理由を書きましたが、もうひとつ理由がありました。
今までたった一人にしか話したことがありませんし、社員も知らないことです。
もしかすると、これが本当の理由かもしれません(笑)。

※下記写真は10月の職人革命祭で、職人革命会バンドとして演奏する恒石会長(右)。本記事とはなんの関係もございません。

実はイギリスのアーティスト デビッド・ボウイが大好きで、中でも「SOUND AND VISION」という曲が好きでして。
(日本ではデビッド・ボウイの評価があまり高くないような気がしますが、イギリスでは「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれるほどの人です)

soundandvision

このSOUND AND VISIONにちなんで、「なんとかVISION」という社名にしたかったんです(笑)。

 

追伸
これだけではなんですから、10月の職人革命祭のハイライト写真をご紹介します。

エナジービジョン発足後、職人革命会事務局として長らくご協力いただいたレ・ミゼラの浅海代表(右から二人目)によるラストステージ

エナジービジョン発足後、職人革命会事務局として長らくご協力いただいたレ・ミゼラの浅海社長(右から二人目)によるラストステージ

相撲芸人 あかつ とスモササイズを踊るKさん
相撲芸人 あかつ とスモササイズを踊るKさん

イチローものまね芸人 ニッチロー'と歓談する会長

イチロー ものまね芸人 ニッチロー’と歓談する会長

 

アキラ100%にツッコミを入れる恒石会長

アキラ100%にツッコミを入れる会長

ここまでの写真だと何の会だかまったく分からないので、真面目な写真も(笑)。

全国ご当地エネルギー協会 佐藤 彌右衛門代表理事による、ご当地エネルギーの動向に関する講演

全国ご当地エネルギー協会 佐藤 彌右衛門代表理事による、ご当地エネルギーの動向に関する講演

2017/11/09 エナジービジョン 代表取締役 奥山 恭之

太陽光発電の発電量低下の原因一覧

約700基以上の太陽光発電所のメンテナンスに取り組んできた エナジービジョン社が、よくある発電量低下の原因と、 発電事業者ができる対策を丁寧に解説いたしました。

これを読めば売電ロス低下を防ぐことができます。ぜひダウンロードし、売電収入アップにお役立てください。

太陽光発電の発電量低下の原因一覧

下記のフォームより必須項目を入力のうえ送信すると、
ダウンロード案内のメールが送られます。
メールの案内に従ってダウンロードしてください。

※しつこいサービスの勧誘は一切いたしません。いつでも登録を解除できます。

Marketing by