太陽光発電O&Mブログ

「稼ぐ太陽光メンテ」お客様の声

「稼ぐ太陽光メンテ」をお使いいただいたお客様の声をご紹介します。

【イズミインダストリー株式会社 和泉代表取締役】———————————————————–

発電事業者にとって発電量は一番重要な指標。発電量解析で、現場に行かなくても発電所の状況を把握できるのは、費用対効果で考えて効率的ですね。
パワコンごと、時間ごとに発電量の推移を見せてもらえたので、詳細な状況が分かりました。
これまでも遠隔監視は見ていましたが、「木があるから影になっている、少し発電量が落ちたか?」、など大雑把な傾向しか分かっていませんでした。
発電量解析は発電所の不具合を是正するための、具体的データとして役立つでしょう。
防草シートとのセット提案をしてもらえたのも、無駄な手間を省きつつ発電量を低下させない、という意味では良かった。
専用の保険も費用を大きく抑えられるのでありがたいですね。

 

【株式会社Kワールド 楜澤様】—————————————————————————————–

これまで発電量データには重きを置いていませんでした。しかし発電量解析をしてみて、データを詳細に見ることの大事さがよく分かりました。
発電所のどこにどのような不具合が発生しているか、それがどれだけ発電量に影響しているか、などこれまで把握できると思っていなかったことが、発電量データの解析結果を見れば詳細に分かります。売電ロスを発生させないために、とても役に立つと思いました。
また、今使っている遠隔監視システムが設定次第でもっと詳細にデータを取得できる、ということも相談している中で教えてもらえて助かりました。

 

【駒込企画 杉井様】——————————————————————————————————-

「発電量解析」のような手法は、初めて見ました。遠隔監視は使ってましたがデータ解析の仕方は知りませんでした。
実際、解析してみて思った以上に発電量が大きく低下していることに驚きました。
大幅な発電量低下という事実を、データで明確に把握できたので、なんらか問題がある、ということに気づくことができ原因を調査しました。
結果として、パネルの汚れが原因でしたが、洗浄したことで約8%発電量が増えました。発電量の低下は直接損失につながるので、数値でしっかり管理できるのは良いですね。

 

【株式会社S A様】———————————————————————————————————

発電所のメンテナンスは実施しており、故障していないことはわかっていました。
ただ一番順調に稼働していたころとの比較はできていませんでした。
初期の順調に発電していた頃と比べて、現在の状況をグラフで見る事ができて良かった。
発電量が減っていることに気づければ対策方法を考えるきっかけとなります。実際、発電量解析した発電所でパネル洗浄を検討しています。
取り戻せるであろう売電ロス額とコストとのバランスが分かるので実施しやすいですね。

 

「稼ぐ太陽光メンテ」詳細&無料発電量解析はこちら

太陽光発電の発電量低下の原因一覧

約700基以上の太陽光発電所のメンテナンスに取り組んできた エナジービジョン社が、よくある発電量低下の原因と、 発電事業者ができる対策を丁寧に解説いたしました。

これを読めば売電ロス低下を防ぐことができます。ぜひダウンロードし、売電収入アップにお役立てください。

太陽光発電の発電量低下の原因一覧

下記のフォームより必須項目を入力のうえ送信すると、
ダウンロード案内のメールが送られます。
メールの案内に従ってダウンロードしてください。

※しつこいサービスの勧誘は一切いたしません。いつでも登録を解除できます。

Marketing by